丸山台雑文
 東京の片隅で山の神と柴犬の二人の一匹の生活、来訪者と趣味と山荘と仕事をめぐって社会との接点でおこる小さなことがら、またとりまく巨大な宇宙へのより深い理解をめざしています。ご意見・ご感想をください。

プロフィール

いもれ

Author:いもれ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤丸新味 一風堂@吉祥寺

吉祥寺のヨドバシカメラの買い物の帰り、熊本物産店でラーメンと辛子蓮根を購入。

昼食は一風堂で赤丸新味を食しましたが、麺がきわめて少ない。細めんなので

量が少なくなるのは仕方がないが、替え玉は味がかわるのでたのみたくないところ

850円にしては少なく、はじめから中盛り・大盛りなどの指定ができればいいのだが

一風堂の麺を節約する商売気を感じてやや不愉快でした。




スポンサーサイト

調布のたけにぼ

 調布駅前に移転した「たけちゃんにぼしラーメン」

に久しぶりに行きました。新しい店は広く二十数名は

座れそうでした。

また、塩ラーメンが進化して今回は、塩を食べました。

魚介系の香りがしっかりついたまさににぼし塩ラーメン

でした。一緒に行った家人は、いつもの醤油ラーメン

を注文、にぼしめし小も味わいました。

もう少し近いともっと通うのですが・・・・

立川のラーメンスクエア

 立川のラーメンスクエアに行ってきました。

鹿児島ラーメンの我流風、炙りトントロ970円

とんこつ醤油でこってりしたラーメンでした。

伝統的な鹿児島ラーメンからやはりはずれて

いました。今は無い、大井町の鹿○に似ていました。

なにか鹿児島ラーメンを履き違えています。

こむらさきのラーメン

20051106160731.jpg


ひさしぶりに「こむらさき」のラーメンをいただきました。

小ぶりの黒豚チャーシュウ、白い細めんは変わっていません

でした。今回は、あっさりとしたスープでさらっと食しました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。