丸山台雑文
 東京の片隅で山の神と柴犬の二人の一匹の生活、来訪者と趣味と山荘と仕事をめぐって社会との接点でおこる小さなことがら、またとりまく巨大な宇宙へのより深い理解をめざしています。ご意見・ご感想をください。

プロフィール

いもれ

Author:いもれ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


渋谷は大阪博覧会の最中でした。

 久しぶりに渋谷へ、山に行ってた反動で町に出たくなりました。ハチ公は大阪へ出張中で替わりに通天閣のビリケンさんが渋谷へいらしていました。ただし、見れたのはレプリカでした。伊東屋でボールペンを購入(メーカーはファイバーカステル)しました。その後、唐そばでラーメンとゆでたまごの昼食を摂り、東急ハンズでアウトドアの小物などを求めて新宿経由で帰宅しました。
スポンサーサイト

初秋の山容

初秋の山へでかけました。標高1400メートル付近でもまだ残暑がきびしく、日陰にいないと汗がにじんできました。ことしは、暑さが長びき不安定な天候が続きますね。DSCN01903.jpg



甲斐柴です。よろしく



柴犬の登場です。現在八歳メスです。本名は甲斐鈴姫号といいます。一応、日本犬保存協会の甲斐柴犬としての認定血統書があります。

また選挙が終わった

 今回の選挙は久しぶりに注目を浴びた選挙でした。しかし、いつも通りに自民党の勝利に終わりました。初めて二十歳にて選挙権を行使して以来、一度も与党には投票したことはありませんが、今回は、久しぶりにがっかりというか、自民党の底力を感じました。ホリエモンをはじめ若い人が、また自民党に期待している現実を知らされました。グローバリゼションが世界を覆っているなかで、日本もその流れに抗することはありえないでしょう。フェアトレードなど、新しい潮流はもう少し時間が必要なかもしれません。環境問題も現在程、大企業が注目することになり時代のトレンドのひとつになるとは、以前では考えられなかったことです。おそらく、数年後には民営化の揺り戻しもあることでしょう。国鉄民営化後の福知山線の事故は、航空機との集客抗争の果ての事故と思っている方は少なくないでしょう。

久しぶりの新宿

 しばらくぶりに新宿に下車しました。駅は改装中で天井には配
線と梁が露出していました。石綿はさすがに見えませんでした。
双眼鏡を探して右往左往して、量販店にて新品を手に入れました。
(目当ての双眼鏡をゲッツと今風にはいうようですが)その後登山用品店にて15年ぶりにデイパックを購入しました。
金額も7000円余りとリーズナブルなミレーのバッグにしました。
来週から活躍しそうです。昼食を外食ですませて帰宅、今日も暑い一日でした。
そうそう夕方に突然カーディラーから、愛車の5年目の車検の連絡あり
新車への更新を勧められたが、諸般の事情により今回は車検をそのまま受け、新車購入は、来年以降になりそうです。
ちなみにその車は、ゴルフⅣのGTIです。
次の車は、新しいGTIか、東京モーターショーで今回発表される予定のゴルフR32か迷っています。文字色文字色

また週末がやってきた

 はじめまして、今日はもう土曜日週末の休暇の始まりです。昨夜は、午後十時まで会議がありややくたびれぎみですが、明日の行動を思い巡らす楽しい時間です。明日はビクセンの双眼鏡を探しに、町にでるつもりです。希望の機種が手に入るといいのですが。十一次元の宇宙をまず双眼鏡で覗いてみるつもりです。しかし、「東京には空がない」と詩人がいってましたっけ。本格的に空をみるのは、次週の週末になりそうです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。