丸山台雑文
 東京の片隅で山の神と柴犬の二人の一匹の生活、来訪者と趣味と山荘と仕事をめぐって社会との接点でおこる小さなことがら、またとりまく巨大な宇宙へのより深い理解をめざしています。ご意見・ご感想をください。

プロフィール

いもれ

Author:いもれ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近所の居酒屋

 近所に以前からあった居酒屋にはじめて突入しました。

この大寒波のなか開店まで寒空のもと外で待たされました。

料理は、ピザ・パスタ・蛤のワイン蒸し・アンチョビオリーブ

などを注文し、生ビール(業務用のサッポロビール)は初めて

の銘柄でした。エーデルピルスといいます。

 音楽が店によくあっているため気分はおちつきます。

前菜や料理とお酒に、もう少し種類が欲しいところです。

DAZZLEのほうがまだいずれも種類が多く、期待をうらぎら

ないようです。
スポンサーサイト

年末の休日

 今回の週末は、年賀状の宛名印刷にかけました。

例年通り筆王にて印刷しました。

まあなんとか118枚印刷しました。今回は、戌年のため

うちの柴犬甲斐鈴姫号の写真がメインです。郵政公社の

切手のアングルと偶然一緒でした。プロ好みの柴犬のベスト

アングルなのかもしれません。



 午後は大国魂神社に厄除け参拝し、府中伊勢丹にて持ち帰り

のすしと白金の露900ml(芋焼酎)914円を購入しました。

文字色

忘年会

 今年も師走の冷たい風が吹く時期になりました。

昨夜は、仕事場の忘年会でした。新しい店で

ふぐ鍋をつっつきました。残念ながら参加者は

みんな風邪ぎみでわりと静かな忘年会となり

ふぐひれ酒が残ってしまいました。

それでも二次会は二時間あまり、よもやま

ばなしが飛び交いました。ホットビール

がメニューにありめずらしいのでお相伴いたしました。

すっぱさがたっていましたが、風邪ぎみの体

にはあったかいものはありがたかったです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。