丸山台雑文
 東京の片隅で山の神と柴犬の二人の一匹の生活、来訪者と趣味と山荘と仕事をめぐって社会との接点でおこる小さなことがら、またとりまく巨大な宇宙へのより深い理解をめざしています。ご意見・ご感想をください。

プロフィール

いもれ

Author:いもれ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



秋葉原から神保町へ

 今日は、まず秋葉原のロケットアマチュア無線館から秋月電子へ向かい韓国製の複合測定器を購入しました。続いて千石電商へ、SWLと50MzAM送信機のキットを購入し、さらにラジオデパートでいくつかのラジオ部品と本を買って昼食となりました。がんこ八代目のしそ塩ラーメンを久しぶりに味わいました。強烈な塩味でインパクトがありましたが、チャーシューと味玉の具材でスープの温度がさがってしまったのは残念でした。
 続けて神保町に移動し、明倫館書店で物理書を、さらに三省堂で物理書と医学書を購入し帰宅の途につきました。明日は雨の予想で、自宅で読書とラジオいじりの一日になりそうです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maruyamadai.blog23.fc2.com/tb.php/10-48873f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

送信機について

送信機送信機(そうしんき)は通信機のうち、信号を変調して情報を送出する装置のことである。信号の受け側は受信機である。トランスミッターとも呼ばれる。電信では英語表記transmitterを略してTXと呼ぶ。電波法では『送信設備に使用する電波の周波数の偏差および幅、高調 無線&アンテナなどを知るWEB【2007/04/16 15:13】




