丸山台雑文
 東京の片隅で山の神と柴犬の二人の一匹の生活、来訪者と趣味と山荘と仕事をめぐって社会との接点でおこる小さなことがら、またとりまく巨大な宇宙へのより深い理解をめざしています。ご意見・ご感想をください。

プロフィール

いもれ

Author:いもれ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また選挙が終わった

 今回の選挙は久しぶりに注目を浴びた選挙でした。しかし、いつも通りに自民党の勝利に終わりました。初めて二十歳にて選挙権を行使して以来、一度も与党には投票したことはありませんが、今回は、久しぶりにがっかりというか、自民党の底力を感じました。ホリエモンをはじめ若い人が、また自民党に期待している現実を知らされました。グローバリゼションが世界を覆っているなかで、日本もその流れに抗することはありえないでしょう。フェアトレードなど、新しい潮流はもう少し時間が必要なかもしれません。環境問題も現在程、大企業が注目することになり時代のトレンドのひとつになるとは、以前では考えられなかったことです。おそらく、数年後には民営化の揺り戻しもあることでしょう。国鉄民営化後の福知山線の事故は、航空機との集客抗争の果ての事故と思っている方は少なくないでしょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maruyamadai.blog23.fc2.com/tb.php/3-0ef5e8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。