丸山台雑文
 東京の片隅で山の神と柴犬の二人の一匹の生活、来訪者と趣味と山荘と仕事をめぐって社会との接点でおこる小さなことがら、またとりまく巨大な宇宙へのより深い理解をめざしています。ご意見・ご感想をください。

プロフィール

いもれ

Author:いもれ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日帰り神戸

 数年ぶりに神戸へ、朝早くの「のぞみ」で行ってきました。新神戸駅前から、まっすぐ伸びる道路はまだ工事中でした。ポートアイランドへ直行し、昼前まで滞在お昼は三宮までもどって食事ヘレカツ丼650円、関西風の味付けでなつかしく甘く感じた。この二十年で、すっかり関東の濃い味に慣らされてしまっていた自分を再認識しました。その後定番の西村珈琲店でブルーマウンテン一杯700円!十月にしては蒸し暑く、店の冷房がありがたかった。給仕の女性は、いまはやりの「萌え系」の服装、いやこれは大正または昭和初期からの伝統のようでした。東京よりも萌えとしては年上のようでした。失礼!午後は再度ポートライナーで国際会議場へ、五時過ぎに新神戸へもどりました。やはり、日が落ちるのが関東より30分以上遅いようです。駅の背景六甲山のみどりはうらやましいかぎり、うす暗くなりロープーウェイのかすかな紫のあかりが、墨色の山肌をあがっていくのは少し幻想的でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://maruyamadai.blog23.fc2.com/tb.php/9-b72604cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。